洗車にオススメなシャンプーや用品紹介

洗車用品で特によかったものを紹介します。販売さいとではありません。

洗車方法や洗車用具・洗車ノウハウを紹介
洗車用品のススメ >  洗い残し > ボンネット・バンパー
スポンサードリンク

ボンネット・バンパー

ボンネット・バンパー部分はタイヤハウス付近同様に、小さい汚れのたまり場です。しかしフロント部分は汚れの種類が違って、原因は虫の死骸(酸)や小石による塗装の削れなどによるワックスの付着です。

ほんとに小さな汚れがワックスを塗った際に引っかかり、のちに白く硬化してしまいます。主な原因として、虫の死骸は、汚れが付着してから時間が経過してしまった場合、小石による傷は塗装自体に凹凸ができてしまっている点などが挙げられます。

虫の死骸については、定期的にきちんと洗っていればそれほど頑固な汚れにはなりません。もちろん死骸が付着してからの時間経過の度合いによりますが、何ヶ月も洗車していない場合を除けばある程度は簡単に落とせます。しかし小石の傷はカーシャンプーでは落とすことができず、研磨剤などを使用する必要がありちょっと作業が大変になってきます。

従って、小石は「できるだけ小石をつけないような運転→前走車に近づきすぎない」。虫の死骸は「付着してから早めにケアする」など日頃から注意しなければなりません。取れにくくなってからでは、時間も労力も大変になってきますので、できるだけ”予防する”といった感じですね。

虫の死骸


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2