洗車にオススメなシャンプーや用品紹介

洗車用品で特によかったものを紹介します。販売さいとではありません。

洗車方法や洗車用具・洗車ノウハウを紹介
洗車用品のススメ >  当サイトについて > サイトを開設したエピソード
スポンサードリンク

サイトを開設したエピソード

実は洗車を専門に扱う業者で働く友人がいまして、その友人には洗車に関するテクニックや粗悪品、業者専門の洗車ケア用品があることなど色々教えてもらいました。一時期は、私がそのお店の手伝いで実際にお客さんの車磨きを手伝ったこともあります。(内容的には簡単な作業をちょっとやっただけですが)

その友人は、私のそれまでの洗車方法を見て唖然としたそうです。洗車方法や洗車用具など全般にわたって「植えつけられた知識」で洗車していると言ったのです。そこで友人に尋ねました。

「どんな洗車方法が、そしてどんな洗車用品が正しいのか?そもそも正しいなんてものがあるのか?」

そうすると友人は、
「***は(私の名前)、決まった洗車用品しか使ってないでしょ?一度つかってちょっと良かったなって思ったらずっと使い続けるでしょ?
洗車業界は家電業界並みに進化していて1年前の商品が必ずしも1年後も他の商品より優れているとは限らない。だからマメに車雑誌やカー用品店で新商品を見たりして知識を高めてその中で商品を選んで試行錯誤してこそ自分にあった洗車用品が決まる」

と言いました。正直その時の私は毎回決まったカーシャンプー・ワックスしか購入してなかったので、核心を突かれた気がしました。

それ以来、できるだけ洗車ケア用品は「これ良い!」と思ってもあまり執着せずに、また新しいものを試してみるように心がけてみました。そうすると必然的に「これ新製品だけど今まで使っていたものの方が良いな」という商品もでてきます。

これが私がこのサイトを開設したきっかけです。品質の高い商品はどの業種・業界においてもロングヒットするものであって決してブームで終わったりはしません。このサイトはそんな私の想いを込めて公開しています。


------------------------------------------------------------------------


スポンサードリンク
カスタム検索
カテゴリモバイルサイト
By 中古車をパーツで速くさせる方法
携帯サイト用 QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法QRコード
中古車をパーツで速くさせる方法の携帯用サイトも公開中!
殿堂入りメールマガジン 無料!
まぐまぐ殿堂入りメールマガジン
殿堂入りしたまぐまぐメルマガと当サイトからの裏メルマガ「中古車をパーツで速くさせる方法」あなたのメールボックスに当サイトのチューニング情報をお届けします。
(マガジンID:0000196032)無料です。
お名前 (ハンドルネーム可)

メールアドレス
(携帯電話アドレス不可)


This website is powered by Movable Type 3.2